大須カプセルマーケット
カラフルなかわいい丸いカプセルの絵が目印のここは大須カプセルマーケット。
ここには2坪のスペースが67区画あり、「小さくても大須ならではの個性派商品やサービスを提供する小さな商店街」がコンセプト。
カプセルみたいに小さい色んなお店がぎゅっとつまっている感じ。
ここの2階38区画にあるのが「心のケア ほっと一息ルーム」というお部屋。
ここは「気軽に悩みを相談できる所があるといいよね・・・」という会話から生まれたカウンセリングルーム。
日替わりでいろんな種類のカウンセラーの方が常駐しているそうです。
私の友人も隔週土曜日に「色彩セラピー」を担当しています。
う~ん、こんなカウンセリングルームが欲しかった・・・
と思ったら、友人の担当している土曜日なら、私も使えるそうです
・・・と言っても、私が常駐している訳ではないので、事前のご予約が必要になります。
大須に遊びに行くついでに、お気軽にぬり絵セラピーはいかがですか?
窓が大きくて明るいお部屋
個室ですので、カフェなどでのセラピーは落ち着かなくて嫌だなぁという方にお勧め
色に癒されてみませんか
カプセルマーケットは、作家さんが作る1点物を取り扱うお店なんかもあります。出店審査が厳しいらしく、まだまだ空き店舗もあります
これから出店するお店も色々あるみたい。
是非大須に行ったら覗いてみてください。
場所は大須本通のコメ兵本館とコメ兵買取センターの中間にあります。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ダブルの虹でラッキー!!(2019.06.12)
- 熱田の夜を彩る色の華(2019.06.05)
- 「色」でつながるいろの日(2019.05.16)
- アート三昧の連休~その④ メナード美術館(2019.05.07)
- アート三昧の連休~その③太郎さんが好き(2019.05.06)
コメント